羽クロアリ被害再び!?皆さまもご注意、長雨・大雨で蟻が家に大発生しかけてました。


この記事およびコメントは、はてなブログから移行しました。 リンク切れ等の可能性があります。ご了承ください。

前回の羽クロアリ大発生事件の場所からは、未だに蟻が家の中に上がって来ていません。スーパーアリの巣コロリ様様です。

https://watanabeyoshimi.com/2015/07/09/20150709235500-2/

ですが最近の雨続きで、別の場所に普通の蟻が20~30匹ほど上がってきているのを発見Σ(◎o◎)! 雨が続くと、アリの巣に洪水の危険などがあって、家屋に蟻が上がってくる被害が増えるようです。しかも今回の被害場所は、前回より食品に近いキッチンの乾物入れ付近。気づくのが遅かったら、大変なことになっていたかも。

アリフマキラーを床板の隙間に散布したものの、お守りのスーパーアリの巣コロリの 買い置きがもう無かった。。明日まで待ってられないので、夜8時前になって薬局に駆け込みましたよ。これだから古い一戸建ては… 今回も早く対応できましたが、まだ秋雨前線が居座る様子。皆さんもご注意ください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

一覧へ戻る