「ブログが続かない」を克服するなら「毎日続ける」がコツ


この記事およびコメントは、はてなブログから移行しました。 リンク切れ等の可能性があります。ご了承ください。
続けることって、何でも難しいですよね。そして、続かないことで自分をダメダメだ~orzと思ったりしませんか?ブログを始めたら「ブログが続かない」という悩みをほとんどの方が持ち、多くの人が挫折感を味わっているのではなかろうか?

もしブログを続けられたら、自分にガッカリせずに、きっと自信もつくと思うんですよね。そのためには毎日続けて、習慣にすることが一番です。

というのは、実はブログ師匠に聞いた受け売りですが(^^ゞ実際に続けている方の体験だからすごく重みを感じたのです。そして、現在ブログをがんばって続けています。といってもまだ25日目。継続日数も25日。まだまだこれからですが、一応続いています。面倒に感じることでも、毎日の習慣となれば、しない方が気持ち悪いと聞いたこともあります。歯磨きもそうですが、ランニングや筋トレも日課となると続くそうです。

なので、「毎日続ける」がブログを続けるヒントだと思います。自分で実践して、これからも継続日数を増やし続けるつもりです。日付が変わって1日書いてないことにならない様、ずっと1日2記事でがんばってきたのですが、最近体調不良もあってペースダウン。ここはガンバリ所だと気合いを入れ直します。

ブログが続けられたら自信になるし、ちょっと自信が持てるとちょっと自分を好きになれるんじゃないかと。。そんなことで、このブログは継続を目指しているので、ちゃんと続いたら、「毎日続ける」は継続のコツだと思ってください。続かなかったら…忘れてください(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

一覧へ戻る