Facebookは大人の日記 商品の売れ筋に影響を与える女子力を侮るなかれ


この記事およびコメントは、はてなブログから移行しました。 リンク切れ等の可能性があります。ご了承ください。

若い子たちのFacebookのイメージは「大人が使う日記」らしい。高校生・大学生のメインはLINEかツイッターという。 女子高生「 80 %がiPhone Android 恥ずかしい疑惑も)、Facebookではなくインスタ」原宿の女子高生 100 人に聞いてわかったスマホとアプリ 3 つの真実(アプリマーケティング研究所)

女子高生「80%がiPhone(Android恥ずかしい疑惑も)、Facebookではなくインスタ」原宿の女子高生100人に聞いてわかったスマホとアプリ3つの真実

つい最近知ったInstagramがFacebookより定着してるとは、思いもしなかった。でも、人間関係の範囲を考えれば、それらの方が使いやすいかもしれない。そして、スゴイのは女子力。商品の機能がある程度あればファッション性を最重要とする女子力!

 

20150523
(情報元、画像元:アプリマーケティング研究所)

 

iphonとandloidの勝敗をスマホケースで決めれる潔さ、見事!しかも、一旦おしゃれなイメージがつけば、それ以外のメーカーがイケてない感じになるから、その差はどんどん大きく開く。

 

さらに、このイメージは女子だけにとどまらない。おしゃれ男子もいるけれど、女子にモテたい男子、女子にダサいと思われたくない男子この辺の影響もかなり大きいハズ。こういった思いがけない動きが、商品開発をする人達を翻弄する購買力なのかもしれない。女子力を侮ってはいけない。(私には無いけど。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

一覧へ戻る