『てぽか』プロトタイプのお披露目会。試作品の評価はいかに?


この記事およびコメントは、はてなブログから移行しました。 リンク切れ等の可能性があります。ご了承ください。

スピンオフ『てぽか』の試作品を外部の方々に試してもらいました。今回、場を提供してくれたのは、私が参加しているKYCという北九州の異業種交流会。皆さん、プロトタイプの試着とアイデア出しいう新しい企画に意欲的に参加してくれました。有り難や~(^人^)  『スピンオフてぽか』というネーミングがピンとこない手応えがあったので、その辺りも検討する題材に挙げてみました。

https://watanabeyoshimi.com/2015/08/16/20150816235000-2/

まずは、実用性と幅広いターゲットを重視した『てぽか』を軽く説明。そして、クラウドファンディングでやりたい趣旨とスタイリッシュを目指した『てぽかプロトタイプ』を披露、試着していただきました。試着した感想や元祖てぽかとの比較、サイズの検証などを行い質問・意見・アドバイスが飛び交いました。男性ターゲット色なら、もう少し手首が大きいサイズがよいとか、女性でも選ぶ人は居そうだとか。スマホにどう対応したら良いかなども、今までになかったアイデアをいただきました。

 

そして、ネーミング・クラウドファンディングの支援コース・自分だったらどう使うかなどの意見もとても有り難いですね。残念ながら、ネーミングは決まるまでは行きませんでしたが。試作品の仕上がり具合から『スマートてぽか』でもイケるか意見を聞きたかったのですが、マインドマップで先入観を持たずに意見をいただこうと思っていたら聞きそびれました。

プロトタイプのブログ上公開はもう少し先の予定ですが、ネーミングのマインドマップはこんな感じで膨らみました。果たして、ここからネーミングが生れるでしょうか…??今回の収穫を材料に、さらにプロトタイプを完成形に近づけていきたいと思います。 参加してくださった皆さん、ありがとうございました~m(_ _)mペコリ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

一覧へ戻る