自分の誕生日プレゼントにガンホルダー型スマホケースを創ってみました。


以前から手掛けていたスマホケース。誕生日プレゼントとして完成させてみました。自分の誕生日に欲しいものを作って手に入れる!なんて素晴らしい\(≧▽≦)/

欲しかった女性デザインのガンホルダー型スマホケースとは

 
レザークラフト教室の課題作品には、習いたいテクニック&実際に使うものを作ることにしています。この当時は木型で立体を作るレザー作品を習いたくて課題にしました。ちょうどスマホの持ち歩きに困っていたので、思いついたのがガンホルダー型だったのです。
外出時は、前回作ったレザーバッグのスマホポケットの位置がナイスで快適。問題は家の中です。
・スマホをどこかに置いて忘れる。
・部屋に置いていると着信に気づかない。
・ポケットに入れると家具にぶつけたり、トイレで落としそう。
・そもそもポケットがある服をあまり着ない。
・首から下げると洗い物やテーブルにぶつける。
 
スマホを身に着けるもっといい方法がないかと地味に困っていました。腰でもなく前でもなく、左脇あたり…とくればガンホルダーでしょ!ってことで、調べたらありましたガンホルダー型スマホケース。ただし男っぽい感じ、そりゃそうかな(;’∀’)
 
そこでいろんなアイデアなどネットを参考にさせていただきながら、どんなの創るか考えて試行錯誤。それが昨年の後半。気が付けば誕生日が来るではないですか!完成間近に風邪をひき、あと一歩のスマホケース。これを完成させない手はない!と遂に仕上げ。なので誕生日プレゼントは後付けですけど、それもイイもんだなって。来年も何か創ってみようかな。。
細かい所ではまだまだ未熟な点や小さな失敗がありますが、精魂込めて創った作品は愛おしい♪今後は使ってみて、改良点など検討しながら進化させていきたいな~。でもこれは商品化は無いかなぁ~(´-`).。oO
製作記録の写真を撮ったので、別記事で製作過程や仕様詳細も書きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

一覧へ戻る