福岡インターナショナル ギフトショー 2015に行ってきます。


この記事およびコメントは、はてなブログから移行しました。 リンク切れ等の可能性があります。ご了承ください。

明日というか日付変わったので今日ですが、福岡インターナショナル・ギフト・ショー2015に行ってきます。

福岡ギフト・ショーは、九州で唯一の業種複合型見本市だそうです。今回は第11回。6/8~10の3日間開催のうち最終日しか一般公開しない、基本、国内外の小売・卸売り業者などのバイヤーを相手に出展するスタイル。雑貨や地場の特産物を活かした食・飲料品、工芸品などがたくさん出展される様子です。

 

私はその会場であるセミナーに参加するのですが、折角なのでいろいろと見学したいと思います。きっと、いつかはこんなとこに出展したいわぁと思うんでしょうなぁ。同時開催の福岡国際ビューティー・ショーは、ネイルやエステなど美と健康の総合見本市で、女子力高そうです。ちょっとは覗くかな~。

 

受講するのは、完全防水ブックケース「ユウブミ」やフリーサイズのブックカバー「amaneca」を開発したジェリーコールデザイン代表の加藤雅之氏のセミナーです。

これはユウブミ↑

amanecaアマネカ ブックカバー オレンジ AM01OR

セミナーを知って、こんな商品があることを知りました。図書館で本をよく借りるため、フリーサイズのブックカバーが欲しかったのでamanecaを買ってみました。

大きい本に合わせるのと、単行本に合わせるのでは感じが違いますが、たしかにフリーサイズです。

水や汚れに強いビニール製を買ったので、最初は浮き輪のようなビニールの臭いが気になりましたが、使っているうちにほとんど無くなりました。装着は、慣れるまでちょっと面倒かな。これは薄型デザインで、使い心地はいいですね。どんなセミナーをしていただけるのか楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

一覧へ戻る