レディース長靴。安い、かわいいで買ったらこんなことに!トラブル編


この記事およびコメントは、はてなブログから移行しました。 リンク切れ等の可能性があります。ご了承ください。

『てぽか』誕生の話の間ですが、長いので別の話も挿みます。

九州は梅雨入りしたようです。先日買ったお気に入りの長靴の出番なのですが、実は履いた初日に問題発生。長靴の縁に当たった箇所にくっきりと跡が!

この写真は、跡がついて5日後くらい経ってます。2週間くらい経った今も、跡が残ってるくらい酷い靴擦れ。時間があるときに対処しようと思っていたのですが、しばらく晴れてたもんでついつい先延ばしに。。しかし、明日は絶対出番でしょう!

アレコレ方法は考えてたけどもう時間が無い(>_<)ということで、手っ取り早くできそうなアイテムを百均セリアで買ってきました。ジャジャン、引き戸のすきまテープ(厚手)!



某テーマパークで衣装・小道具を扱っていた時、靴担当した経験上これでイケるんじゃないかと。キャストさんが履くブーツで、足首辺りが安定しない時は、ウレタンを両面テープで固定したりしてました。問題の長靴がコレ。

家には、ウレタン無いからどうしようかと考えて、、我ながらイイもの思いつきました。ちゃんと角も丸くして、装着。


どうでしょう?明日は検証です。どうなったか、また報告しますね♪

2 thoughts on “レディース長靴。安い、かわいいで買ったらこんなことに!トラブル編”

  1. はじめまして。
    ナイスアイデア!と思ったものの、
    このテープ、本来の用途で使ってますが、
    目が荒いので人肌には当たりがきついのかなと気になりました?
    上手くカバーできるといいですね。

  2. コメントありがとうございます。
    肌触り、悪くなかったですよ。
    柔らかいので、擦れずに一緒に動く感じなのかな。
    一回しか履いてないので、上手くいってホントに良かったデス♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

一覧へ戻る