レディース長靴。安い、かわいいで買ったらこんなことに!検証・解決編


この記事およびコメントは、はてなブログから移行しました。 リンク切れ等の可能性があります。ご了承ください。

トラブル編を書いてブログにUPしていた頃は、いい感じに雨が降っていたんだが…。翌朝、問題の長靴を検証するぞと威勢よく起きたのに、ほぼ止んでいる。。よくある話。いやいや、ここで諦めません。試作したら検証あるのみ。水溜まりがあるかも~と長靴で出勤しましたが、やっぱり必要なかったです。そして、通勤往復で検証してみた結果、やわらかクッションで靴擦れの問題クリア\(^o^)/

この柔らかさが良かったみたい。スポンジは、もう少し厚さが薄くても大丈夫かもですが、履いているうちにつぶれてしまう可能性があるのでこのままでいいかな。ちょっと履く時が、スポンジが気になって履きづらいですが、履き心地はナイスです。でも、問題が2点ほど。ひとつは、粘着の弱さ。百均のこのような所は想定内ですけどね。


全体には問題ないけど、端が剥がれている。ここはしっかりした布の両面テープを使います。357円。粘着力:強力
すきまテープの三倍の値段ですが、他でも重宝しますからね。


今回は剥がれた部分にだけ使えば大丈夫そう。ホームセンターには他にも、粘着力:超強力や透明両面テープとか知らないものがいっぱいあって萌えますねw

そして、もうひとつの問題点はコレ!両サイドは上手く隠れましたが、内側がカッコ悪い。


ということで、両面テープを貼りなおす際にカットしました。


写真撮る角度が違っちゃったけど、スッキリしたでしょ?ということで、レインブーツでふくらはぎに靴擦れが出来た際には、すき間テープが有効に使えます。

 

追記:後日談を書きました。

https://watanabeyoshimi.com/2015/06/08/20150608022531-2/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

一覧へ戻る