確定申告の時期!還付を受ける方へ早めの申請のススメ


この記事およびコメントは、はてなブログから移行しました。 リンク切れ等の可能性があります。ご了承ください。
早めに確定申告を済ませました\(^▽^)/ 数年前より2社から給料をいただいているので、自分で確定申告してます。両方合わせても少額なので、いつも源泉徴収された額がほとんど戻ってくる。嬉しいような哀しいような。。
 
ところで還付を受ける場合は、年明けから申告可能って知ってます? 確定申告の期間2016年(平成28年)は2月16日(火)~3月15日(火)。でもこれは青色申告をする個人事業主などの申告期間なのです。還付だけの方は1月に税務署に行くと、申請がスムーズですよ。 私はネットの確定申告書等作成コーナーを利用してます。
 
 
初回は税務署で教えてもらいながら作業して、次の年からは自宅で出来るようになりました。e-TAXの未手続きなので、確定申告書を作って添付書類と一緒に郵送します。申告書の作成後にデータの保存が出来るので、昨年のデータを流用すると作業も楽になります。家で作業が出来るって、時間にも捕らわれないのでとっても助かります。年に一度の確定申告、今年も無事完了! でも、税金を払えるくらい収入アップしたいなぁwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

一覧へ戻る