フローリングの傷を簡単に目立たなくしたい!身近なコーヒーで手軽に補修。


この記事およびコメントは、はてなブログから移行しました。 リンク切れ等の可能性があります。ご了承ください。

以前、リフォームしたフローリングの記事、傷をつけないように前もって行うことを書きました。でも、傷の補修を知りたい方からの検索が多かったようなので、キズを目立たなくする簡単な方法を調べてみました。

https://watanabeyoshimi.com/2015/10/06/20151006235558-2/

試してみたのはこんな傷 ↓↓

お金を出してもキレイに補修したい場合は、フローリング専用のキズ消しやペン状の補修グッズがあります。

手軽なところでは紅茶、使った後のティーバッグを利用する方法が簡単そうでした。ただ、紅茶が身近かといえば、そうでもなさそうだな~と。。そこで、もっと身近なコーヒーで代用して、補修を試してみました。

まずはティッシュにコーヒーを浸み込ませ、これを傷の場所へ。

グリグリと押し付けて、しっかり浸み込ませます。たったコレだけですが、ビフォー、アフター比べると

傷の目立ち具合が全然違うと思いませんか?この手軽さなら、やってみる価値アリ!ただしコーヒーは無糖で!糖分には蟻など寄ってくるかもです。

 

(補足) 乾くと、補修直後よりも傷が目立つかもしれません。何度か同作業を繰り返すことで 効果が上がる場合もありますし、素材によっては効果が無い場合は残念ですが、、 ご了承くださいm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

一覧へ戻る