ハンドメイドマーケット出店のプロモーション2 minne(ミンネ)売れる?売れない?


この記事およびコメントは、はてなブログから移行しました。 リンク切れ等の可能性があります。ご了承ください。

minne(ミンネ)に登録したのにさっそく失敗(>_<) ショップ名のつづり間違えという初歩的ミスに我ながらガッカリ。minneIDは途中変更できないので退会して再登録することになりそうです。とりあえず問い合わせましたが、準備段階で気づいたのがせめてもの救いだと思って、気持ちを切替え、がんばります。

minneで売れるのか?

ハンドメイドマーケットに限らず、通販ショップ、ショッピングモール、数ある中売れる店もあれば売れない店も必ずあります。どこに出店するかで重要な点は、訪問者数が多いか?ターゲット層が一致してるか?信用があるか? です。その本体サイト自体に、お客様が来なければショップを見てもらえません。訪問者が興味持てない商品はスルーされます。サイトが信用できそうにないと購入する気にならないでしょう。minneの利用者数と認知度なら、通販に問題ないと思います。今回扱う商品はハンドメイドですし、minneで売れなければ他に出店してもそんなに売れないだろうと考えています。

売れる店と売れない店

では、どうして売れる店と売れない店があるのか?もちろん商品の違いは大きいでしょう。でもそれ以外に要因はあるはず。売れる店と売れない店を徹底的に比較することで、見えてくるものはあります。それこそ、今回出店のお手伝いをしようとしている所です。

 

プロフィールや写真などを見ただけでも、売れる店には見習うべき所がたくさんあります。気にしてはいるものの、なかなか手を加えずにいる所にも、差がつく原因があるのではないでしょうか。それをサポートして、どれくらい効果が出るか?が今回の目的でもあります。がんばって売れる店にする!つもりです。今後、進捗を書いていく予定ですので、ご興味のある方はお見守りください(^-^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

一覧へ戻る