仕事や家事ができない自分にイライラ!原因は一見関係ない所にありました。


この記事およびコメントは、はてなブログから移行しました。 リンク切れ等の可能性があります。ご了承ください。

もやもやの最大の原因が解決に進み始めたので、モチベーションが回復してきました。一見、原因と関係ないような掃除やブログ記述なども、やる気が戻ってくるから不思議です。

https://watanabeyoshimi.com/2015/10/16/20151016002159-2/

 

自分にガッカリするほど、できない時ってありませんか?仕事、家事、時には生活自体「何でこんなにできないの」って。先日までそんな状態でした。気掛かりなことがあったからモチベーションが全体的に落ちてたみたいです。できない自分にイライラしたり自分を嫌いになりそうな時、どこかに隠れた原因があるのかもしれませんね。 それが、向き合いたくないような原因だったら、解決が大変かもしれません。解決どころか、向き合うこと自体が辛いかもしれません。

 

それでも、自分を嫌いになってしまうのは避けたい。今回は、そんな気持ちで勇気を出し退職届を書きました。 結果的には、提出しなかったのですが、その向き合う気持ちで話をしたから、良い方向へ進んだのだと思います。

https://watanabeyoshimi.com/2015/10/18/20151018024748-2/

これからも出来ない自分やモヤモヤ状態になったら、原因になりそうなことを手当たり次第に洗い出して向き合おうと思いました。勇気を出してGO!です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

一覧へ戻る