引っ越しなどで無料でもらう「段ボール」こんな使い道はいかが?


この記事およびコメントは、はてなブログから移行しました。 リンク切れ等の可能性があります。ご了承ください。
今日たまたま見かけた記事で、創作意欲をそそるモノ発見!
しっかり遊べてコストゼロ!!「段ボール」で作るオモシロおもちゃ。いいね、いいね!こんな大きなオモチャ作ってみたかったなぁ。

 

http://iemo.jp 残念ながら2017/4/25の確認では記事が非公開になっています。)

 

NHKの「つくってあそぼ」でワクワクさんが器用にいろんなものを作るのを本当にワクワクして見ていた。あの時はたぶんもうそんなに小さな子供ではなかったと思うんだけど。こんな大がかりなおもちゃ作りだしたら、最初は遊ぶ子どものためでも、そのうちそんなこと関係なく夢中になってしまいそう♪あぁ、でもそんな機会があったらいいなぁ。

最近人気は段ボールの家具

引っ越しの時に無料でもらえるとはいえ、欲しい時には無いのが段ボール。念のためにと物置に保管している時には、意外と出番がない。実際に引っ越しした時は、大きな段ボールに詰めると相当重いので小さいのをたくさん頂いた。その段ボールは、今は母の生地入れとして大活躍しています。
 
詰めて使うだけでなく、最近は家具なんかでも活躍してますね。子ども用の小さいサイズのイスなどは、使う期間が短いしすごく向いているかもしれません。かわいいデザインの物もたくさん出ているみたい。中古マンション見学会にダンボール家具を使ったという話もあるようです。

そういえば、以前ダンボールのSLをイオンモールで見ました。写真が残っていた。実物大だったと思いますがまぁ~迫力ですよ!細かいとこまで再現されていて凄かったです。ダンボールの世界もまだまだ広がるんだろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

一覧へ戻る