イベント期間はアクセス数が下がり気味。皆がリア充とは限らないけど。。


この記事およびコメントは、はてなブログから移行しました。 リンク切れ等の可能性があります。ご了承ください。

少し前に100記事達成して、アクセス数増えましたって書いたばかり。なのに、ちょっと気を緩めたせいか下降気味に。。ブログ師匠に報告したら、アクセス数100~200くらいはまだ不安定なので、気を抜かずにガンバレとカツを入れられた。ガンバリマス(>_<)q

https://watanabeyoshimi.com/2015/09/04/20150904215714-2/

しかもシルバーウィークでした。イベント期間は、ブログに限らずネットのアクセス数が通常とは違う動きを見せます。一概にアクセス数が減るとも言えませんが、連休前半の天気のよい日はアクセス少な目で、連休終わりに投稿が多い傾向は何となく納得いくような…。台風や大雨の日には、通販売上が増えるような気もしてます。

 

日常とアクセス数に繋がりを感じた時は、ネットの向こうにいる人達にもリアルな生活があり、中には私と似た生活もあるのだろうと親近感を覚えたりします。…ということは、連休やクリスマスなどリアルイベントにネットから離れてるといっても、リア充とは限らないのかな。掃除とか、衣替えとか、ダラダラとか。いつもと違うペースの期間、想像力を逞しくしてネット事情を読んでみるのも面白い試みだと思いませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

一覧へ戻る