全身マッサージチェアのサイズにぴったりハマってみたい。買うなら処分の覚悟も。。


この記事およびコメントは、はてなブログから移行しました。 リンク切れ等の可能性があります。ご了承ください。

百貨店内スーパーの片隅に、マッサージコーナー発見。最近のマッサージチェアは凄い気持ちいいものがあるからいつも気になるのですが、通りすがりに見られるのが恥ずかしいかな~と素通りしていました。

今回は誰もいないし、とっても癒されたかったのでついに体験してみました。 設置されていたマッサージチェアは、 株式会社日本メディックのあんま王。

足の指先までスッポリ包み込む全身タイプ。チビの私に厳しいのは、深く座ると足の裏や指先が届かないこと。いや、その前に膝の後ろが座部の前に届かず、深く座ったら膝が曲げられない! でも一度座ってやめるのも何なので、残念だけど浅く座ってスタートしました。操作画面で早さや強さを調節できますが、全てMAXでもまだ強くして欲しいくらい。そして、やっぱり腰に届かない悲しい状態。。10分200円、まあそんなものですかね。

以前、電気屋さんで非常に気持ちがよかったマッサージチェアがあったのですが、名前か宣伝文句が「神わざ」だったと覚えていたのですが調べても分からない。数年前の話だけど、どこのメーカーだったのだろう。もしも広いスペースに住んだり勤めたりしたなら、こんなマッサージチェアが欲しい。。そんなことを思いながら良さそうなもの検索してみました。

 

大東電機工業株式会社のスライヴシリーズ
マッサージチェア | 大東電機工業株式会社

 

株式会社フジ医療器のサイバーリラックスやリラックスマスター
マッサージチェア|マッサージチェアのパイオニア フジ医療器

 

パナソニック株式会社のリアルプロ
マッサージチェア | Panasonic

 

ファミリーイナダ株式会社のメディカルチェアやダブル・エンジン
ファミリーメディカルチェア|ファミリーイナダ株式会社

 

それから、もし購入をお考えの場合は、頭の片隅に処分のことを置いておいた方がいいかも。 発売から5年程ならリサイクル10年以内なら下取りができるかもしれませんが、それ以上になると処分が大変になるようですから、購入される方はよく見極めて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

一覧へ戻る