レゴもびっくり?サイズ2mmの世界最小ブロック。こだわりのおもちゃ『ミクブロ2』


この記事およびコメントは、はてなブログから移行しました。 リンク切れ等の可能性があります。ご了承ください。

ローカルTVを見ていたら、面白そうなモノ発見!世界最小ブロック『micBLO2(ミクブロツー)』一番小さいパーツは縦2mm ×横2mm ×高さ2mmというMade in Japanならではの小さな小さな模型用組立ブロックです。

 

店長キラの気まぐれ日記より写真を拝借。

http://kiramokei.com/blog/


2015年6月に販売開始したばかりで商品ラインナップがまだ少なく、サイズ感が伝わる商品画像が少ないため、HP充実しているとは言い難いですが、何より「作ってみたい!」と思わせる精細さがあります。ピンセットで作るようですから、小さいお子様には難しい、大人のおもちゃですね。


『ミクブロ2』は、
小学生の時「タミヤ模型の社長」になりたかったという吉良模型
株式会社の吉良社長が、
超精密微細プラスチック金型製作や超精密微細成型加工をしている株式会社かいわとタッグを組んで実現した、かなりマニアックな商品の様子。実際のサイズを体感してみたいところです。

 

店長ブログやギャラリーに吉良社長の新着作品があり、今後の「模型セット」への期待が高まります。高いクオリティーを感じる作品の中で、個人的にペンギンの目つきが、気になって仕方ありません(笑)


『ミクブロ2』は、吉良模型株式会社が「模型セット」で販売し、「基本セット・ブロックの個数販売」は株式会社かいわが販売しているようです。


吉良模型株式会社
 「模型セット」 

http://kiramokei.com/index.html


株式会社かいわ 「基本セット・ブロックの個数販売」 

http://micblo.jp/


模型セットじゃなくて、ブロックで自由に創りたい私としては「基本セット・ブロックの個数販売」で購入したいけど、12色セットが準備中(2015/8/5時点での話)なのです。今後の商品ラインナップも期待していますが、まずは手頃でかわいいキリンをゲットして作ってみようかと思っていますp(^▽^)q

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

一覧へ戻る