愛用マッサージ機にカバー YAMAZENの肩たたき機トルトン


この記事およびコメントは、はてなブログから移行しました。 リンク切れ等の可能性があります。ご了承ください。

お気に入りのマッサージ機があります。YAMAZENの肩たたき機ハンドフリーマッサージャートルトンフィット。

山善(YAMAZEN) ハンドフリーマッサージャー トルトンフィット ピンク YHM-82(P)

 

ハンドフリーマッサージャー トルトン YHM-82 | YAMAZEN BOOK

 

肩に乗せる系の肩たたき機は、ここ数年で増えましたね。他のメーカーは店頭で試した程度なので比較できませんが、肩のマッサージはこの重いタイプに目からウロコでした。本体が2.5kgと重いなんて、肩に乗せると逆に肩凝りそうですが、この重さがポイント!

 

以前の肩たたき機は、肩の上で叩く動きをすると肩たたき機が跳ねて、体にほとんど伝わってこないこないのが不満でした。ところが本体が重いと、しっかり体に振動が伝わるのです。人気商品らしく、 シリーズ第一号トルトン、トルトン・ネオ、トルトン・フィット、トルトン・ハイブリッドと進化しながら販売を続けています。

「TOLTON(トルトン)・ハイブリッド」を新発売!! / 株式会社山善 

 

ただ、進化するに従い軽くなってきているのが、私には残念。トルトン・ハイブリッドは「もみ」もできるようだけど、軽量化されて魅力が無くなってしまった。

肩たたき機のカバー

このブログで書きたかったのは一番最初に買って気に入ったシリーズ第一号トルトンの現在の姿。

f:id:creator-nabe:20150715231216j:plain

現在の愛用者は母。使いに使って合成皮革が破れ、表面がポロポロ落ちるので、トルトンフィットを買ったのだけれど、母はどうしても新しいのは嫌だというのです。確かにトルトンの腕の部分のフィット感は、第一号の方が秀逸だと思います。

 

結局、トルトンフィットは私が使うことに。そして母のご愛用はカバーで見た目をフォローしました。カバーを縫おうと思いましたがサイズを図るのも面倒なので、簡単な方法を考えて思い付いたのが、もう着ないタートルシャツでした。

f:id:creator-nabe:20150715231502j:plain

腕が二つ付いているようなマッサージ機なので、とりあえず着せてみました。柄物だともっとカワイイ。

f:id:creator-nabe:20150715231523j:plain

実はこの状態で母に渡したのですが、長年洋裁をしてきた人なので、しっかりカバーとして縫われていました。スイッチが見えるようにと思ったのですが、いつも手探りだから見えなくていいらしい。ちょっとしたアイデアでしたが、母には気に入ってもらえた様子。良かったです。トルトンフィットも古くなったらカバーをしよう。

f:id:creator-nabe:20150715231216j:plain

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

一覧へ戻る