乾燥肌やのど乾燥で欲しい加湿器3 失敗から学ぶ商品選び。の結末は…


この記事およびコメントは、はてなブログから移行しました。 リンク切れ等の可能性があります。ご了承ください。

いろいろ悩んだ加湿器選び。 結末は、なんと電気屋さんの福袋に!ファンヒーターとセットの加熱式加湿器、3,000円の福袋を見つけたのです。あれだけイロイロ調べたのにそれでいいの?

 (T□T)いいんです(川平風)

重要なのは、誰が使うか。今回は80代の父。そもそも加湿器の必要性を考えてみると、度を越えた暖房にひとつ要因がある。乾燥を自ら招いていることを理解する能力が足りない様子。実際に乾燥して咳が出ることもあるでしょう。それを思うと加湿能力よりも、本人の満足度が重要だと気づいたのです。

 

本来は、いつも部屋にある電気ポットの蓋を時々開けるという対処方法もあるのです。でも、加湿器を買ってもらえないという不満が残るのは必至です。そこに福袋はグッドタイミング!

 

・蒸気が出ると効果ある気がする

・父は機械掃除が嫌いではない

・もし掃除不足で来年使えなくてもいいくらい安い。

加熱式加湿器はアイリスオーヤマのSTA-120-A。部屋面積からいうと小さめですが置き場を考えるとこのサイズが限界かも。今のところ周囲が濡れることなく、簡単な操作と掃除の説明で父本人が使えている。自分専用の加湿器が手に入って、父は満足しているようです。良かった。

 

私用に加湿器を購入する時は、もっと性能の良いものにしよう… それまでは、電気ポットの蓋をときどき開けます(^-^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

一覧へ戻る