2015年『デスクミトンてぽか』両手の販売は?Amazonでも品切れの可能性が。。


この記事およびコメントは、はてなブログから移行しました。 リンク切れ等の可能性があります。ご了承ください。

私が発案した『てぽか』ですが、退職に伴い販売等は他の方にお任せすることになりました。

https://watanabeyoshimi.com/2015/05/31/20150531031131-2/

今年は急に寒くなった日があり、10月半ばには、右手だけでなく両手欲しいとのお問い合わせをいただいておりました。でも残念ながら、今シーズン(2015年秋~)は左右セットの販売予定がなく、来年の検討のようです。売れ筋のPタイプ(カーキとローズ)も品薄。でも、Fタイプ(ピンクとブルー)は大丈夫だと思います。

今日は、このFタイプのこだわりを書きます。退社しても『てぽか』の生みの親ですから、応援しているのです。

ぴったりフィットのFタイプ

『てぽか』の販売当初から、PタイプとFタイプがあり、色だけでなく指先の形状が違います。工場に製造の相談をした時、布もの商品は通常「切りっぱなし」はしないのでパイピングという縁取りをしたのがPタイプです。

でも、マウスを使う時に、何も手にはめてないくらい違和感のないハンドウォーマーを作ろうとして、行き着いたのはFタイプの「切りっぱなし」の指先でした。

どちらの形状が良いか、何色が良いか、発売時には分からないことばかり。今思えば、Fタイプの良さを伝えきれていなかったように思います。Fタイプは、指の上にふんわりのって、指の動きにしなやかに寄り添う感触です。出来るだけ指に密着して温かくしかも手作業に違和感を感じさせたくないという、開発当初の目標に近い商品。手の小さい方は、素材のフリースは切り端がほつれないので、指先をカットすることも出来ます。Fタイプの両手セットは予定されていませんので、右手だけ欲しい方にオススメです。

 

PタイプとFタイプを迷っている方や、 Pタイプが品切れだったという方に、この記事を参考にしてFタイプをご検討いただければ幸いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

一覧へ戻る