100均のラグやカーペットの滑り止めシート。小さかったらどうする?


この記事およびコメントは、はてなブログから移行しました。 リンク切れ等の可能性があります。ご了承ください。
玄関マットを夏用に替えました。くたびれていた滑り止めシートもこの機会に替えることにしました。…で、100均で買ったけど、サイズが小さかった。ショックΣ( ̄□ ̄;)

 
とりあえず真ん中に置いて使ってましたが、端の方を踏むと滑ります。こんな時どうしますか?

もう一つ買い足そうと思っていましたが、ここでアイデア閃いた!L字にカットして、対角線の角に張り付ければイケるかも!?滑り止めが必要なのは、真ん中ではなく、端の方なのではないかと考えたのです。モノは試し、失敗しても100均です。やってみました。

f:id:creator-nabe:20150624003810j:plain

考えた形に滑り止めシートをカット。先日買った布両面テープで玄関マットに張り付けました。玄関に置いてみるとこんな感じ。両端は難なくクリア(^^)/

f:id:creator-nabe:20150624003942j:plain

でも、一番滑り止めシートの無い部分は少しずれがちかな。。カットの仕方や配置を考えればもう少し上手く出来たかも。

今回のアイデアは70点くらいでしょうかね。家族から不満が出たら、やっぱり買い足すかも(苦笑)でも、工夫次第で問題解決できたら面白いんですよ。こんなアイデアだったら、誰でも思いつきそうですよね。やってますか?やってみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

一覧へ戻る