「Moてぶくろ」クラウドファンディングが1時間半でサクセス!


「Moてぶくろ」クラウドファンディング開始から5日目、目標金額の430%。
これも応援してくださる皆様のおかげです。ありがとうございます。

怒涛の数日

クラウドファンディングをするにあたって、工場との打合せと並行して進める沢山の事がありました。
・申請資料の提出
・サンプルを使っての写真や動画の撮影・編集
・プロジェクトページの作成
・バナー作成
・リターン計画

ひと通り出来上がったところで、SNSの準備やプレスリリース。 正直、SNSは登録するのが精いっぱいで、クラウドファンディング開始に十分な情報発信は出来ませんでした( ノД`)シクシク…
それでも私のSNS投稿を拾って、いろんな方が応援シェアや応援リツイートをしてくださって…感謝、感謝です。。

開始後の怒涛

そんな不十分な状態でのスタートだったので、胃は痛いし祈るような気持ちではなく、本当に祈ってました。サンプル指示や外出など、パソコンの前にずっとは張り付けない中でのプロジェクトスタートでしたが、開始操作もスマホで出来る便利さに感動しました。

おかげ様で開始直後から、応援購入のお知らせやご質問のメッセージなど沢山いただきました。
開始前の「サクセスできるだろうか」「あまり反応が無かったらどうしよう」という不安が一気に解消されて、信じられなくて何度もプロジェクトページを確認しました。 皆さま本当にありがとうございます。

でも夜になるとリターンの残りが少なくなってきて、今後の検討をすることに!
追加リターンが出来るよう準備はしていましたが、そんなに早くとは思っていませんでした。慌てて工場に連絡したり、不足しそうな生地を発注したり、追加リターンの申請をしたり。またもやSNSどころではなくなってしまいました。応援購入できない状態では宣伝したって申し訳ないばかりですから!

しかも、クラウドファンディングの影響らしくAmazonで売っている「持手袋」も売れ始め、在庫補充をしなければならないことに!嬉しい悲鳴!悲鳴あがりまくりです(苦笑)

そして追加リターンが応援購入できたのが、クラウドファンディング5日目の夕方でした。100個くらい売れて、100個くらい追加しました。 こうなったら、この冬は200人の手を温めたいものです。ガンバ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

一覧へ戻る