女性デザインのガンホルダー型スマホケース5 レザーベルトで角度修正


女性デザインのガンホルダー型スマホケース1号。気に入って使っているのですが、スマホを時々落としてしまいます。家事で前かがみになることって思った以上に多いようですね。それと、スマホの重みでホルダーが下がり、想定した角度を保てないことも分かりました。スマホの重さで、背中のベルトが首ギリギリまで上がってしまうようです。
型紙を作る時の試作では、ベルトが滑らなかったので気が付かなかったんですね。
レザー師匠に仕上がり具合など報告した際、ベルトの組み合わせを変更して対応するアイデアが出てきたので、調整してみました。

ベルトでスマホホルダーの角度修正

スマホホルダー上のベルトと背中の短いベルトを交換して、スマホホルダーを引き上げてみようという試みです。カシメを外して組み合わせを変え、再度カシメで留めます。
最初から背中のベルトが首の近くに来ているので、スマホをホルダーに入れても角度が変わらなくなりました。この修正で家事の最中にスマホを落とすことも少なくなりました。
 
でも、もっと落とさないようにするにはホルダーをもうひと工夫したい所。もうアイデアはあるので、時間を見つけてチャレンジしようと思います!

2 thoughts on “女性デザインのガンホルダー型スマホケース5 レザーベルトで角度修正”

  1. はじめまして!

    検索でたどり着きました。
    こんなスマホホルダーを探していました。
    こちらのメンズを製作頂けませんか?
    ケースが大胸筋の辺りに来ると良いです。
    皮の色はダークブラウンで使い込みの味わいたいです。
    ホルダーケースのデザインは無骨な感じが好みです。
    背中の皮紐やバックルは好きです。
    バックルは真鍮が良いですね。

    ご返答お待ちしております。

    1. orubasgg様

      このスマホホルダーを気に入っていただけて嬉しいです!
      無骨な感じのメンズデザインですね。検討してみます。
      詳細につきましては、改めてメールでご連絡させていただきます。
      この度は、ご連絡ありがとうございました!ブログ書いてて良かった( *´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

一覧へ戻る