ブログでおすすめ“ものづくり”の魅力。仕事人の視点。


この記事およびコメントは、はてなブログから移行しました。 リンク切れ等の可能性があります。ご了承ください。

このブログで書きたいことは“ものづくり”の楽しさです。前回の記事にも書きましたが、私が発案した『てぽか』は2011年の秋に商品化して、ネット販売を開始しました。そしてこの商品を創ったことと、お客様に共感をしていただけたことをキッカケに、私は商品開発を本業にしたいと思うようになりました。

https://watanabeyoshimi.com/2015/05/31/20150531031131-2/

本当に必要とされる“ものづくり”をしたい。きっと“ものづくり”をされてる方々は、いろんなことを考えて創ってる。ニーズを感じ、アイデアを練り、試作を重ねて、作り上げていく。それは自分の商品にも、世の中の商品にも行われている苦悩であり、お客様に喜んでいただけた時の達成感は最高です。

このブログでは、そんな活動をもっとリアルに知っていただいたり、これを創った人はこんな風に考えたのではないかと想像したりして“ものづくり”の魅力をお伝えしたいと思っています。『てぽか』は私の代表作なので、アイデアの出所や試作の苦労話なども書いていきたいと思います。少しでも“ものづくり”に興味を持っていただければ、大変光栄です(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

一覧へ戻る